書評ライターKonomuの苦悩

フリーライターの悩みと打開策、日々の出来事などいろいろ書いています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思いがけないところにランサーズのからくりが!ランサーズカテゴリー、思ったとおりに表示されていますか?

先日、名もさんから「Konomuさん、カテゴリがタスクワーカーみたいなのになってましたよ。」と教えてもらいました。「え?」と思いランサーズのプロフィール画面を確認したところ、私の画面から確認できたのは、やはり『ライター』。 どういうことだろう?と…

とあるディレクターの所感「Webライターは大きく3タイプに分かれる」

自分はまだまだだ、と思うWebライターさんの中で、「あぁ…どうしてこの記事を書くのにこれだけ時間がかかるんだろう」「テーマはそこまで難しくないのに書けない」などなど、泣きたくなることはありませんか?私はあります。ありまくります。おそらく、です…

【書籍紹介と読書感想文|桐島、部活やめるってよ】子どもでもなければ大人でもない、17歳のリアルな青春物語

昨日、【書評】【レビュー】【書籍紹介】【読書感想文】についてフォロワーさんたちとしばし熱く語るひとときがありました。世の中、読書感想文めいたものを【書評】と称するものがたくさんあり、個人的にもやもやしていたのですが、皆さんの意見を聞いて私…

【書籍紹介|星の王子さま】60年以上愛されるロングベストセラー|かつて子どもだったすべての大人に読んでもらいたい本

最近、『星の王子さま』に関するブログやTweetを見かけることが多く、それらに触発され、私なりの解釈でこの本を紹介したいと思いました。長文ですが、できれば最後までお付き合いください。うーん、できればというより無理やりお付き合いいただきたい。あま…

【書評】10月も無事公開!~毎日たくさんの本が発行されている~

9月から変わりつつある仕事になかなかついていけず四苦八苦しています。が、できなさそうでできそう、そんな仕事に食らいついていくのって大事だなと思いながら、取り組んでいます。その合間に台湾旅行へ行ったり、Liveに行ったり、富士急(オーガスタキャン…