書評ライターKonomuの苦悩

フリーライターの悩みと打開策、日々の出来事などいろいろ書いています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わかる人にはわかる、わからない人にはわからない、かもしれないオーガスタキャンプへの熱い想い

山崎まさよしファンの友達(東京)と秦基博ファンの私(神戸)が、ここ数年必ず足を運んでいるオーガスタキャンプ。昨年、今年と富士急ハイランド・コニファーフォレストで開催されているのですが、関西からは恐ろしく行きにくい。飛行機はないし、新幹線だ…

最近、ほんのちょっぴり記名記事・コラムにこだわった理由

最近、仕事の内容が変わってきたように感じます。いえ、実際変わってきています。インタビューや取材が増えてきたんですよね。とっても楽しい。なぜだろう?と考える間はありません。きっかけは、ノオトさん主催の「神戸 #ライター交流会」でのチーム・パス…

秋の夜長にタイムスリップ!オススメ時代小説5選

もう少し若い頃は、1週間に1冊、月4冊、年間約50冊の本を読んでいた私。もっともっとたくさんの本を読んでいる読書家は、数多くいらっしゃると思いますし、そんな読書家さんとくらべると恐縮ですが、せっかく”読書の秋”なので、個人的にオススメしたい本をシ…

みくまゆたんさんに手相占いをお願いしてみたよ

TwitterでこのようなTweetを見かけました。 かのぽむさんがtwitterで紹介してくれたおかげで、ココナラにお問い合わせがあり手相占いサービスを昨日からスタートする事に(*^▽^*)久しぶりの真面目鑑定楽しかった❤️ https://t.co/j7anoWXAHf — みくまゆたん@プ…

【書評】9月も無事公開!~毎日たくさんの本が発行されている~

一昨日はとある企業の社長様のインタビューへ。昨日はとある件の打ち合わせと対談でランサーズ本社へ。公私ともにいろいろあり、正念場です。ターニングポイントだといいな。さて、9月も無事書評が公開されました。今月も2冊です。小さい文字のところが書評…