書評ライターKonomuの苦悩

フリーライターの悩みと打開策、日々の出来事などいろいろ書いています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の秋、そして冬

読書に耽る12月。冬至を挟むから、でしょうね。昼の時間が短くなり夜の時間が長くなると、余計なことが頭と心をよぎり、深く深く沈みがちになります。それらの思考から逃れるべく、小説の世界に逃避する傾向にあります。書評用以外では自己啓発本やハウツー…

何でもできるは何にもできないと同じだと思っていた

きれいでしょう?須磨海岸から望む夕日と明石海峡大橋。今年の春でしょうか?失業したんです、と高校の先輩に言ったとき、それ本気であかんやつやん、と失笑を買いました。「アピールポイントや強みってなに?」と聞かれたときに、少し悩みました。何でもで…

はじまってるよ、神戸ルミナリエ2016

どーん!神戸ルミナリエ2016、はじまっています。今年は12月11日(日)までです。神戸ルミナリエに関する記事をこちらに掲載していただきました。さらっとルミナリエについてお知りになりたい方はぜひ。 tripnote.jp 私の個人的な想いや神戸ルミナリエの詳細…

泣いてるヒマがあるのなら原稿の1本でも書け!

「こむはさ、本当にダメなときは私に連絡なんてしないよ~」だから、大丈夫なんだよ。吐き出せるってことは大丈夫な証拠なんだよ。「笑えないくらいしんどいとき、こむは私に会いにこないんだよね」だから、本当につらいときにそばにいてあげられないのは歯…

身命を賭して挑む世界

著作権や肖像権、ややこしいので写真UPは控えます。公式サイトのリンク貼り付けは問題ないかな?satoshi-movie.jp 毎月1日は「映画の日」久々に時間を作ることができたので、ずっと見たかった映画「聖の青春」を見てきました。(見る、と、観る、Twitterで間…

はじまるよ、神戸ルミナリエ2016

神戸ルミナリエ、もうすぐはじまります。2016年は12月2日(金)~11日(月)まで。写真はフライングゲットしたものです。『ハートフルデイ』という障がい者や高齢の方限定で開催より先にメイン広場の点灯を楽しめる日があるんです。(たまたま通りかかりまし…