書評ライターKonomuの苦悩

フリーライターの悩みと打開策、日々の出来事などいろいろ書いています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の「愛」とはなんだ

※イギリスのM&M'S。ダイナミックでとってもかわいかったです。 ここのところ良質な睡眠が得られていません。今朝も動悸が激しいです。毎日飲んでいるお薬の他、2年ほど服用していなかった頓服を飲むようになりました。普段服薬しているものは、ラミクタール…

自分を解放し、新たな価値観をとりいれる。それが私にとっての旅。

※1年前に訪れたサントリーニ島での朝食最近はすっかり朝型の生活にシフトチェンジしました。以前は目覚まし3個、枕元、洗面所、そして玄関にまでセットしていても起きられなかったのに不思議な気分です。5時~11時くらいまでが一番生産率が高い。お昼からは…

泣いた日々もあった青春時代(でもまだ悔しいんです)

昨日も母校の応援に行っていたのですが、残念ながら4回戦敗退となりました。「悔しい。良い試合だった、夢を見させてくれてありがとう、なんて言えない」と帰宅してからも、そして一晩立った今でもそう思うのはなぜなんだろう。流れをつかみ引き寄せることも…

意外な奥深さを持つアプリ『ひとりぼっち惑星』本当に伝えたい想いは相手がいてこそ生まれる

昨日、友達から「ひとりぼっち惑星やろーよー」とメッセージをもらいました。彼女が楽しそうなのと、『ひとりぼっち』というネーミングに惹かれて早速ダウンロード。遊び方はアプリからだけではまったくわからないのでインターネットで「ひとりぼっち惑星 遊…

紫外線対策なんてどうでもよくなるくらい高校野球のファン

※初戦(二回戦)何回だったか忘れましたが満塁絶好のチャンスだった回 私も母も「高校野球」のファン。毎年互いの予定が合えば地方大会から観戦に行くのが慣習となっています。高校時代に野球部のマネージャーをやっていた母はスコアボードを持っていったり…

コピーライターとライターの違いについて自分なりに考えてみた

※写真は広島の宮島にあるお気に入りのカフェです最近、私はライターというよりコピーライターという位置づけに近いのかな、と気づきました。コピーライターと聞いて真っ先に思い浮かべる著名人といえば、糸井重里さんかと思います。ライターとコピーライター…