書評ライターKonomuの苦悩

フリーライターの悩みと打開策、日々の出来事などいろいろ書いています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年書いた書評ですが思い入れのある作品です「君の膵臓をたべたい」

こんにちは。少し滞りました。反省。この度、本ブログ内にて「書きました!」と書評を紹介してもいいですよ、と正式に許可をいただいたので、公開されたら随時アップしていきます。お時間あるときに読んでもらえるとうれしいです。さて、今日「書きました!…

笑顔は明るい伝染病

こんばんは。ついに食欲がなくなったか……と気力を失いかけていたのですが、そんな弱っちい自分を吹き飛ばしてくれるハッピーなお知らせをもらいました。友達の結婚報告。先ほど一人バンザイを二、三度して、いまは一人でにやけてます。私にとって本当にうれ…

見た目がかわいいボイスレコーダーを探している人にオススメしたい桜色のUSB

こんにちは。今日も有益なものが思い浮かばないままです。浅田真央選手の引退だったり、米中そして北朝鮮の緊張だったり、ドル円110円割れでチャート見るのに必死だったり……生産性の低い一日です。いまのところ。先日、コレをいただきました!見た目完全にUS…

単価も大事、でもコミュニケーションはもっと大事

おはようございます。昨日は眠くて眠くて……更新できませんでした。”毎日”という公約が(´・ω・`)2時間散歩に出かけただけなのに。体力のなさにびっくり。先日ランサーズの全案件を検索し、3つのプロジェクトに提案。結果、すべて「承諾」となり、ひゃっほー!…

意外と知られていない?メール末尾の「拝」とは

こんばんは。パクタソからお借りしました。私の眼鏡のフレームも赤です。今朝はアメリカのシリア空爆にびっくり。午前はそうでもなかったのですが、午後になって、各メディアでアサド政権の化学兵器による一般市民への空爆被害が取り上げられていました。へ…

夢は、いつか叶う。多分。

こんばんは。有益なことが何も思い浮かばないけれど、そういえば夢だと思っていたことが叶ったな、という出来事が過去にあったので、そのことについて書こうと思います。Backstreet Boysというボーカルユニットをご存じですか?1995年のデビュー時は「Boys」…

久しぶりにランサーズ全案件をチェックしてみた(前からたまーにやってるよ!)

こんばんは。引き続き頑張って更新。疲れ目・疲れ頭で書いているので、タイトルとか文章とかセンスなく進めていくと思います。今日は朝から目がしぱしぱしていたので、あー午後からお天気下り坂かな、と思っていたら案の定下り坂になりました。こういう時っ…

へなちょこメンタルのメンテナンス方法(春編)

こんにちは。頑張って更新します。「今日一番、会心のワンショット!」と思ったのですが帰宅してPCに取り込んでびっくり。どこにピントを合わせていたのでしょう。全体的にボケてます。せっかく湊川神社まで行ったのに。今日はメンタルメンテナンスのお話で…

ランサーオブザイヤー2017に行ってよかった3つのこと

こんにちは。久しぶりの更新です。「なんでもいいから情報を発信していくべき!」というアドバイスを頑張って実行していきます。(決意表明は何度目だろうか……)3月31日(金)はランサーオブザイヤー2017に参加するため、久しぶりに東京へ行きました。前日ま…