書評ライターKonomuの苦悩

フリーライターの悩みと打開策、日々の出来事などいろいろ書いています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリセーフ

一日一言。有言実行ギリギリセーフです。 明日から遅ればせながら夏休み。さすがにガンジス川で沐浴できるほどの免疫力は持ち合わせていないと思いますが、これまでに触れたことのない世界の扉を開くのかと思うとワクワクします。 その前に明日も早起きで朝…

インド旅行の準備は大変だ

週末からのインド旅行に向け、ぼちぼち準備をしているのですが、何が一番大変かって「薬」と「水」です。普段の海外旅行であればいつも飲んでる薬(不眠症+双極性障害用)だけ持っていくのですが、今回は勝手が違う。万が一感染症になった場合の抗生剤、本…

衝撃のパフォーミングアーツ「VESSEL」

9月第1週目の週末のお話。京都岡崎音楽祭(KYOTO OKAZAKI LOOPS)に友達3人と行ってきました。京都の岡崎エリアで3日間にわたり、音楽ライブやダンス公演など多彩なプログラムが朝から晩まで展開される音楽祭。当初、私の目的は大橋トリオのライブでした。 1…

ブログ名を変えてみました

本当に久しぶりのブログアップです。ありがたいことに忙しい日々充実した日々を過ごしています。ここ1~2ヶ月、Twitterやブログ、どんな立ち位置で何を発信していけばいいのか―いろいろと難しく考え込んでしまっていました。「ライターとしてやっていくなら…