書評ライターKonomuの苦悩

フリーライターの悩みと打開策、日々の出来事などいろいろ書いています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スリムな生活、お教えします!(スリム美女のリアル生活)

昨日は「スリムになる方法」について大好きで尊敬しているライターさんといろいろ話しました。自分では無意識にやっていることが、他の人からすると発見になるのかもしれない、そう思いながら今日は書いています。「スリム」と聞いてどんなイメージが浮かび…

「プライド」と「素直な心」のさじ加減が難しい

「素直だよね」と言われることもあれば、「プライド高いよね」と言われることもあります。友達曰く”変なプライドの高さ”ではないそうです。頑固に近いものだとか。いろいろご指導いただき、ようやくトリップノートの記事がアップされることとなりました。慣…

”Never say never” 絶対、だなんて言わない

6月に入っていろいろとイベントごとがありました。先週は台湾から友人が来日、4日間というショートステイながら濃い~時間を過ごしました。初めて出会ったのは留学先のカナダ・トロント。2008年だったかな?出会った日の光景はいまでも鮮明に覚えています。…

病院よりも薬よりも効果絶大な薬局のおかあさん

昨日は4時間睡眠。毎日怒涛のように押し寄せる「発注翌9時納品、10時納品、22時納品」という記事を仕上げるべく4時に起きて、14時まで頑張り、それから病院へ行きました。気分障がい(双極性障害)のため、カウンセリングと診察を受けており、いまは2週間お…

ランサーズ、はじめてのしゅっきんで気をつけたほうがいいこと

今朝も4時起き予定だったので、昨日はコツコツ淡々と励み、男子バレーを応援しつつ、22時には寝るぞー!と意気込んでいたら、友達から電話が。仮想通貨について延々と1時間しゃべってしまいました。電話、出なきゃよかった……昨日は5月最終日でしたね。という…