書評ライターKonomuの苦悩

フリーライターの悩みと打開策、日々の出来事などいろいろ書いています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うんちくとか難しいこととかはどうでもいい

ライトアップも美しい大原美術館またもやブログを放置してしまいました。1週間か。友達が旅行でこちらに来ていたり、疲れで熱を出したり、仕事をたくさんいただいたり、充実した日々を過ごしていました。旅程の1日目は倉敷美観地区。白壁の街並みと大原美術…

『生』は不平等なのに『死』は平等にやってくる

6年前の私の体重は38kg。ちなみに身長は160cm。よくがんばれたものです。 世間様でいう高学歴の部類に入る私ですが、20代前半に「これでいいのか?このままでいいのか?」と考えさせられる出来事があり、安定や世間体などの枠組みにとらわれたくない、やれる…

the HIATUSのパフォーマンスも素晴らしいが、ビルボードライブ大阪のスタッフも素晴らしい。

個人的にはベストポジション 「お客さまのご予約は、1stステージのようですね……」「え……?45番では?」the HIATUSがビルボードライブ大阪に初登場!だったの意気込んでビルボード大阪へ向かったのですが、まさかの予約行き違い。95%の確率で私の記憶違いか…

一期一会にするには惜しかった出会い

今回のインド旅行で後悔しているコトが一つあります。心残りというか。デリーからワラーナシーへ向かうインド国内線で楽しく話をさせていただいたAirIndiaのCabin Crew(キャビンアテンダント・フライトアテンダント)の名前を聞きそびれてしまったのです。…

Osaka love festivalに参戦!

【osaka love festival ライブショット】 大橋トリオ(1) pic.twitter.com/qzLWvBALXN — osakalove (@osakalove_jp) 2016年10月2日 埋め込みだから肖像権侵害とかじゃないよね。 www.instagram.com こっちも埋め込みだから何かに侵害してたりしないよね。 昨…

インドスパイスマジック!

いろいろインド旅行の軌跡が前後します。9月25日(日)、観光の合間に訪れた「Top Qualitea」という紅茶屋。ネーミングセンスが素敵やないか。インドといえば紅茶が有名。その中でもダージリンティーを売りにした紅茶屋でした。流暢、とは言えない日本語を話…

ガンジス河(ガンガー)のほとりでみた景色

河沿いにあるマニカルニカー・ガートでの火葬の様子2016年9月24日(土)から29日(木)までインドへ行っていました。Wi-Fiがなかったので一日一言できませんでしたねぇ。ひとり旅、と言いたいところですが、さすがにインドデビューをおひとり様で飾る勇気を…