書評ライターKonomuの苦悩

フリーライターの悩みと打開策、日々の出来事などいろいろ書いています。

「こむ散歩」運動が苦手ならせめて歩こう

https://www.instagram.com/p/BNLaGUxBijU/media?size=l

(もう無理っ!もうアイデアが出てこんっ!)
と脳内密度が100%に達した日。いつもなら横になって一息入れるのですが、あまりにも天気が良かったので「30分だけ外出します」とSkypeで連絡して散歩に出かけてみました。基本はひきこもりなので画期的な取り組み。

そこで見つけた『須磨楽歩』

その翌日、水族館目指して散歩に出てみると……

https://www.instagram.com/p/BNOjBCrBkHO/media?size=l

またもや『須磨楽歩』

そして夕日と明石海峡大橋。海まで徒歩30分。こんなに近かったんや。

https://www.instagram.com/p/BNOZ5H0hByh/media?size=l

 

https://www.instagram.com/p/BNQ0tfBB0ai/media?size=l

ここにも『須磨楽歩』
調べてみるとまだまだあるみたいなので、散歩の際はこの『須磨楽歩』集めをしようと思います。

https://www.instagram.com/p/BNQ5gj_hyEi/media?size=l

今日はあいにくのお天気やったけど、それでもせっかくなので海まで足を延ばして。

一眼レフを持って行きたくなるけれど、そこはあえて我慢して、歩くことと景色を純粋に楽しむ、そんな”こむ散歩”続けていきます。

「#こむ散歩」というハッシュタグをつけて検索してみたら、こむぎちゃんという犬の散歩写真がたくさん出てきました。

www.instagram.com