書評ライターKonomuの苦悩

フリーライターの悩みと打開策、日々の出来事などいろいろ書いています。

見た目がかわいいボイスレコーダーを探している人にオススメしたい桜色のUSB

f:id:komsuke_56:20170412174057j:plain
こんにちは。今日も有益なものが思い浮かばないままです。

浅田真央選手の引退だったり、米中そして北朝鮮の緊張だったり、ドル円110円割れでチャート見るのに必死だったり……生産性の低い一日です。いまのところ。

先日、コレをいただきました!
見た目完全にUSB、桜色のUSB。

でもコレ、実はボイスレコーダーなんです。
ONとOFFのスイッチをスライドするだけでこのまま録音できてしまいます。

f:id:komsuke_56:20170412175005j:plainイヤフォンジャックがついているので、そこにイヤフォンを差し込みプラスを押すか、PCに差し込みデータを開くかで簡単に再生できます。

PCのUSBポートで充電もできるし。
口コミをみたらiPhoneのアダプタでも充電できるのか。

小さくて軽くて、そしてなんといっても色がかわいい♡

すごく気に入っているのですが、直近の活躍シーンはなさそうなので、愛犬にちょっかいをかけてうなり声を録音し、それを愛犬に聞かせて遊んでいます。 

これまでスマホを利用してたので重宝しそう♪