書評ライターKonomuの苦悩

フリーライターの悩みと打開策、日々の出来事などいろいろ書いています。

人は老いても古くはならない

f:id:komsuke_56:20160801075906j:plain

「あっ!」という間に8月に突入しました。このままだと「あっっっ!」という間に年末になるんでしょうね。

少し前の話ですが、先々月6月に誕生日を迎えました。その日、家にA4サイズの小ぶりの段ボール一箱が届き、差出人から察するにプレゼントを送ってくれたんだなぁと感謝の気持ちで開けると、A4の紙切れ一枚が入っていました。なんじゃこら?と目を通すとそこに書いてあったのは

「は~るばる来たぜ、は~こだけ~」

……マジかいっ!と思い呆れつつ、こういうセンスはどこから生まれるのだろうとしばし大爆笑。その用紙の下にはANAの優待券にメッセージカードが2枚添えられていました。

人は年をとります。
人は老いていきます。
でも、人は古くはなりません。
毎日、毎日が最新の自分です。
これからもどんどん女らしく
それでいて大胆にいきましょう。

(6つ下のくせに生意気な(笑))とメッセージカードを指で弾きながら、こうした友人がいる自分はとても幸せものだなと思いました。

年を重ねれば重ねるほど、新しい友人を作ることを難しいと感じる人も多いようですが、それは多分「年齢」にとらわれているだけじゃないかな、と思います。

不精だし家が好きだし、カフェで仕事とかシャレオツなことは苦手だし、毎日を刺激的にキラキラ生きているわけじゃないけれど、動くときはものすごい勢いで動きます。これまで経験したことがないようなこと、新しい価値観に対して興味がわけば、周囲がびっくりするほどフットワーク軽くどこへでも飛んでいきます。

この秋は稲刈り、コンバインデビューの予定です。見たこともない一面黄金色の景色を心から楽しみにしています。

米どころ、新潟にて買い手募集中です。

www.facebook.com