書評ライターKonomuの苦悩

フリーライターの悩みと打開策、日々の出来事などいろいろ書いています。

大切なコトをあなたの詞は教えてくれました

f:id:komsuke_56:20160103211847j:plain

画像引用元は記載したほうがいいのでしょうか?
スマホからだと行間が空きすぎて見えるので読みづらいかもしれません。
文章を読み進めるうえで、行間や句読点ってすごく大事なんだけどな。

昨年、気に入ったデザインの年賀状を注文したのに、なんだか書く気になれず「元旦にお届けできず申し訳ありません」という気持ちを込めながら『謹賀新年』とデカデカと印字された年賀状にコツコツ宛名書きしています。
相手の住所と名前は毎年必ず筆書きです。

朝イチで年賀状を数枚書いて、1時間ほどランサーズの仕事に取り組んで、気分転換にとTwitterを眺めていたら見つけてしまったとある人のtweet。
f:id:komsuke_56:20160103213451j:plain

頭によぎった不安は見事に的中、無期限での歌唱活動休止のお知らせでした。
念のために付け加えると、宮沢和史さんとはTHE BOOMのボーカルです。

少なくともこの7年、欠かさず足を運んでいたTHE BOOMのLIVE。
2014年に惜しまれつつ25年という活動に終止符を打ちバンドは解散したのですが、昨年からソロ活動を開始されていました。

語ると熱く長くなりそうなので控えることにしますが、
くじけてしまいそうなとき、
もうダメだと泣きそうなときに、
THE BOOMが、宮沢和文という人がこの世に生み出してくれたたくさんの音楽と詞に、支えられてきました。
THE BOOMの、宮沢和史という人の音楽と詞に出会っていなければ、乗り越えられなかった場面もあります。

大切なことをたくさん教えてもらいました。感謝の気持ちでいっぱいです。
「戻ってきてくださいね!」という声も多いけれど、わたしは「長い間、本当にお疲れさまでした。ありがとう!」と言いたいです。