書評ライターKonomuの苦悩

フリーライターの悩みと打開策、日々の出来事などいろいろ書いています。

【書評】昨年の書評ですがいまだランキング上位!~毎日たくさんの本が発行されている~

おはようございます。
今朝は6時に起きてしまいました。寝坊です。そしてもう暑い。

ブログネタがなく、でも「2日に1回くらいは更新できるように頑張る」と宣言したので、己的ネタを探してみました。

いつもお世話になっている某新聞社さんのサイトの『イベント・カルチャーランキング』の3位(2017年7月13日付け)に、『エロすぎる海の生き物たちに、思わずニヤニヤしてしまう・・・』がランクインしています。

f:id:komsuke_56:20170713073350j:plain

こちらは2016年9月に公開されたものですが、10カ月経っても上位にランクインしているのはうれしい限り。

「魚」と「エロ」。ありふれた言葉のありえない組み合わせが、見事なまでに海の生き物の魅力を最大限引き出し、我々人間に「生きるとは何か?」という素朴な問いを投げかける作品となっている。オールカラー版で擬人化されたわかりやすい解説がうれしい。

書評冒頭。
いやぁ、魚ってエロスの塊なんだなって思わせてくれる見事な作品でした。背表紙買いしても悔いのない作品です。

興味深くためになり、かつ笑えるオールカラー版なので、書評と併せてぜひチェックしてみてください。

www.nishinippon.co.jp 

〈オールカラー版〉 魚はエロい (光文社新書)

〈オールカラー版〉 魚はエロい (光文社新書)

 

もし、今これを読んでくれているあなたのAmazonのほしいものリストにこの書籍が入っていたら、ひょっとするとお手元に届くかもしれませんよ。(中古かもしれませんが)