書評ライターKonomuの苦悩

フリーライターの悩みと打開策、日々の出来事などいろいろ書いています。

笑顔は明るい伝染病

f:id:komsuke_56:20170413221227j:plain
こんばんは。
ついに食欲がなくなったか……と気力を失いかけていたのですが、そんな弱っちい自分を吹き飛ばしてくれるハッピーなお知らせをもらいました。

友達の結婚報告。
先ほど一人バンザイを二、三度して、いまは一人でにやけてます。
私にとって本当にうれしいことでして。

去年かな?「秦基博がつないでくれたもの」という個人的な日記記事をアップしたのですが、そこで少し個人的なことを書きました。

私の直近10年は長いトンネルのようで、本当に暗く苦しいものでした。
おおげさな、と思われるかもしれませんが、この10年、音楽が心の支えで、その中でも秦基博(とTHE BOOM)という存在は特別でした。今も特別なままです。

そんな特別な「秦基博」つながりで出会えた友達の結婚なのです。

10年の間につないで結んで、そして自ら切って捨てた縁がたくさんあります。

意識して結び続けたもの、意識せずにつながっていたもの、いま手元にあるご縁はそういったものです。

そして彼女は後者です。
昔からの知り合いでも、頻繁にやり取りをする仲でもありません。
LIVEでタイミングが合えば声をかけたりする、そんな感じです。

でもこの10年、何も変わらずに接してくれた友達です。

知らせを聞いて1時間、ずっとニヤニヤしています。
きっと彼女はとても穏やかできれいな笑顔でいるんだと思います。

いや、こんな夜は私信でいいでしょう♡
後で読み返して恥ずかしくなったら下書きに戻しちゃえばいいんだし。

笑顔は人をしあわせにしますよ、ぜったいに。
明日はきっと良い日になる。朝起きたらもう一回バンザイしよう♡