書評ライターKonomuの苦悩

フリーライターの悩みと打開策、日々の出来事などいろいろ書いています。

久しぶりにランサーズ全案件をチェックしてみた(前からたまーにやってるよ!)

f:id:komsuke_56:20170405190145j:plain
こんばんは。引き続き頑張って更新。疲れ目・疲れ頭で書いているので、タイトルとか文章とかセンスなく進めていくと思います。

今日は朝から目がしぱしぱしていたので、あー午後からお天気下り坂かな、と思っていたら案の定下り坂になりました。
こういう時って、できることが限られてくるんですよね。
Twitterのアイコン変えてみたり(結果思い出検索みたいになった)、いろんな人のブログを読んでみたり。

そして。久しぶりにやってみました。

ランサーズ ライティング・ネーミング案件 全件チェック!

稼いでいるライターさんに「やったほうがいいよ!」と以前よりアドバイスをいただいているのですが、ついサボリがちになっています。
前にやったのはいつだろう……

というか案件数がめっちゃ増えてますね。
1125件(39ページ)もありました。
目ん玉が飛び出るかと思うくらい疲れました。

発注側もクラウドソーシングに本格的に参入してきているんでしょうね。

やはり単価が安いものが多いし目立つ。
経験則でしょうか、おそらくライターが発注側に回っているな、と思うような案件もありました。

ちなみに私の文字単価はそれほど高くはありませんし、文字単価で計算できない内容が多いです。

でもね、1125件のうちほんの数件ですが、文字単価3円、さらには10円というものを見つけましたよ。
あとは単価は超安いけど、ボイスレコーダーをもらえる案件とか。

いくつか提案してみました、採用されるかどうかはわかりません。
採用されるといいなぁ。新しいことを始めるのにちょうどいい季節です。

書くことを生業としたくてクラウドソーシングを利用している方々はぜひ、時間があれば、というか時間を作って全案件チェックしてみてください。

と、書いている間にプロジェクト承諾依頼の案内がきました。
初ジャンルです。ていねいに情熱を込めて提案文を送った甲斐がありました。
やったね!トライアル頑張ります。