読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりとめない日常のこと―Konomuのブログ

音楽だったり読書だったり旅行だったりカメラだったり『書くこと』だったり。『好き』を集めてみたら誰かの役に立っていた、そんなblogになってほしいです。

魅力的な金運アップアイテムを発見

http://www.daimaru-matsuzakaya.jp/image/1/cmdty/227894_2001_L.jpg

<ZUGMEYER(ザグマイヤー)>Le Mikaan  バレンタインチョコレート2017|大丸松坂屋オンラインショッピング

チョコレートは苦手なのですが、バレンタイン時期の催事場にはとびきりテンションがあがります。普段見ることのない海外のチョコレートやコラボチョコレートなど、素敵なチョコレートにお目にかかれるので。

今年はすでに3回足を運んでおります。少なくともあと1回は行くことでしょう。

一昨日、仕事で少し落ち込みがちな母を少しでもリフレッシュさせてあげられたら、と彼女が探していたサイズピッタリなデニムが置いてあるショップ、食べたがっていたレッドロックのローストビーフ丼などあれやこれやと普段彼女一人ならやらないことをやったあと、まったく気のりしない彼女を連れて、やはり催事場へ。

そこで見つけたのがまるで宝石のような『ZUGMEYER』のチョコレート。
「食べると幸せになれるオレンジの宝石」と呼ばれるフランス生まれのオランジェト。クレメンタイン(小型のオレンジ、日本のきんかんくらいのサイズ)のコンフィとガナッシュに思わず目を奪われました。

「これを食べると金運がUPするんですって」

店員さんのこの一言で迷わず購入。めっちゃおいしかった。おいしかったというか、コンフィの上品な甘さとビターガナッシュとのバランスが絶妙で、一粒でこんなにしあわせな気分になれるって最高!でした。

お値段は税込みで1,296円。冷静に考えれば高いんですが、こういう贅沢は大好きだし大切だと思う。

金運アップよろしくお願いします。