読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書評ライターKonomuの苦悩

フリーライターの悩みと打開策、日々の出来事などいろいろ書いています。

1日の流れ・1週間の流れができてきた

f:id:komsuke_56:20161114080435j:plain
今年3月末に前会社を自然退職してから早8か月。カウンセリングを受けつつ少しずつ浮上し、ランサーズを活用しながら合間合間に転職活動をしてみたり。

朝ちゃんと起きても化粧もできず毎日泣いていたのが嘘のよう。
「行けない、行けないよ~」と泣きながら元同僚に毎朝電話かけていたなぁ。

いまはよっぽどのことがない限り4時~5時に起きて、6時頃までPCに向かい、6時過ぎにはきちんと朝食をとって、そこから12時くらいまでまたPCに向かう。
12時から14時までは『ヒルナンデス』を楽しみ、集中力が途切れていなければ、そこから16時くらいまでまたPC。キャパオーバーであれば16時くらいまで休憩して、18時頃まで頑張る。そして夕食。21時就寝。

こんなにしっかりした生活リズム、受験を控えた中学3年以降ちゃうやろか。

日~木曜日までこんなリズムで過ごし、金曜日は午後からまとまった時間を確保できるので、その時間帯は神戸元町栄町通付近でいろいろ調査。こちらの仕事はコピーライター業から離れるものですが、なんとか軌道に乗せたい。

土曜日は「今日も頑張ろう」とは思うものの、締切にゆとりがあるのでどうしても朝二度寝してしまいます。

でも、以前みたいに土日は起き上がれなくなるくらい床に臥すこともなくなくなりました。
この流れを保ちつつ、大好きなLIVEにも行けているし、ドラマも楽しめている。いまのところ人生で一番穏やかな時間を過ごせているかも。

明日は思いがけないお誘いをいただき夕方からは名古屋へ向かうので、その分今日頑張りますよっと。