書評ライターKonomuの苦悩

フリーライターの悩みと打開策、日々の出来事などいろいろ書いています。

Osaka love festivalに参戦!

 埋め込みだから肖像権侵害とかじゃないよね。

www.instagram.com

こっちも埋め込みだから何かに侵害してたりしないよね。

昨日の西日本は夏が戻ってきたかのような日でした。炎天下、コンクリートの照り返しある中、おしゃれ番長と一緒に参戦してきたOsaka love festival 大阪ラブフェスティバル

お目当ては16:10からの大橋トリオさん。でしたが会場には12時半頃到着し、飲食店のブースを少し見てからまずはカルメラのステージ。ノリが良くて楽しかったなぁ♪そのあとは新喜劇でしたがあまりの暑さにグランフロント大阪へ避難。
ベンツカフェで身体を冷やし、大橋トリオさんの演奏開始1時間前から前列2列目を確保し待機していました。こんなに間近で見るのは何年ぶりでしょう。

バンドメンバーのリハだけで(この曲やるのね、むふふ)と心の中で誇らしげに思うマニアックなファン心理を炸裂。彼の音楽センスは天才的で、そのメロディに乗せられる歌詞の世界観は幻想的で(トリオさんは作詞を一切しません)。ミュージシャンというよりアーティスト。バックバンドも一人ひとりさまざまな活動をしている超一流ばかりです。大橋トリオさんのLIVEから好きになったミュージシャンもたくさんいます。

「赤い靴」で活動しているドラムの神谷洵平さん(トリオバンドにマストな存在)

twitter.com

quasimode(活動停止中)」やaikoのバックバンド、ソロ活動も行っている超イケメンベーシスト須長和広さん(初期メンバー・2015年のFCイベント時のベーシスト)

「(元)東京事変」、現在「the HIATUS」のキーボード伊澤一葉さん(基本マスト)

JiLL-Decoy association」のギタリスト久保田さん

twitter.com

挙げるとキリがないのでこの辺で。

この日のセトリは……覚えていません。おそらく以下の通り(順番はわかりません)。
・そんなことが素敵です
・真夜中のメリーゴーランド
・(洋楽カバー曲)
・Happy Trail
・Honey

音楽も衣装も何から何まですべてがオシャレ。来年のBigBandLIVEも楽しみで仕方ありません♪