読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書評ライターKonomuの苦悩

フリーライターの悩みと打開策、日々の出来事などいろいろ書いています。

嵐と過ごしたお正月

f:id:komsuke_56:20160104223344j:plainブログ冒頭に写真を持ってくる
これは自分が毎日欠かさず読むブロガーさん(主にライターさん)のマネをしています。
キュレーション記事を書くときもそうですが、「お!読んでみようかな」という気持ちを持ってもらえるかどうかは、最初に目に飛び込んでくる写真で8割決まるのでは?と思います。そもそも冒頭に写真を持ってくる時点で、目に止まる気がしています。

ブログはタイトル通りの内容です。
ジャニーズカウントダウンLIVE(中継)の嵐からスタート。
元日は、元祖山の神である今井くんと、最速山の神である柏原くんが同じ区間で対決するニューイヤー駅伝を見て、夕方は「さんたく」、夜は「嵐にしやがれ元日SP」

2日は、現山の神、神野大地くんを擁する青山学院大学が連覇なるか!という箱根駅伝往路を見つつ、昨年末のVS嵐の再放送を見ながら、夜は「ぐるナイごち」

3日は、往路全区間1位で圧倒的な強さを魅せる青山学院大学の連覇を見届けるため箱根駅伝復路を見たあと、「コレカツ嵐」を見て「VS嵐

犬の散歩と、その散歩ついでの近所の神社への初詣以外、一切外出しなかった三が日でした。

嵐はすごい。国を動かすアイドルグループだ!と心から思います。

ごろごろダラダラ。でも大いに笑って過ごした三が日。
今日からコツコツがんばります。